巧くいかなかったので「リモートサポートサービス」にお伺いをした。NTTの「ひかり電話対応ホームゲートウェイ PR-S300SE」とAppleの「Time Capsule late 2009」とをルータとして直列にしているのが障害だと仰った。一番簡単な対応はTimeCapsule設定を一時的にルータ解除すればいいかとお聞きしたら;
- AirMac Utilityのインターネット接続で TimeCapsule設定
- 接続共有をルータ・モード(パブリックIPアドレスを共有)から,
- ブリッジ・モード(共有を切り)に換えるだけ。
自分は「遠隔操作」を体験した事がなかったので,こんなに便利なものなのかとおもった。当方は二台のディスプレイなのですが,追加のディスプレイは先方に見えないので,どんどん作業が進まないので助かった。
個人情報を書き込む段階まで来てから, TimeCapsule設定を戻した上で,「リモート・クライアント v4リモート」を終了して,サポート終了。NTTらしからぬスマートな説明だった。
お陰さまで, 2.4k円の節約ができた。
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