2011年5月6日金曜日 11:40

Emacs23.3.1からAquqmacs2.2に

Emacs23.3.1を触っているうちに,なにかMeadowの事を思い出してしまった。Meadowも元はEmacsだが,段々とWindowsに特化して進化を遂げた訳だ。其の意味では,もっとMacのCocoaに特化したEmacsがあっても良いのだが...と考えていたら,そうだ「Aquamacs」ってのは,その路線だったと思い出しました。

早速,Aquamacs2.2を入手してみました。通常のMac系のソフトウェアと同じで「.dmg」をクリックして「/Applicatioins」にドラッグ&コピーするだけで終わり。何もしないでも「(command)-(+)」で文字を大きく出来たし,日本語も通った。少し真面目にマニュアルを読んでみようかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿