2011年5月26日木曜日 18:34

アマゾンでの洋書の手配

最近,MacでEmacs(Aquamacs)にちょっと凝っている。るびきちさんの「Emacs  テクニックバイブル」に紹介のあった「org.el」に興味がでてきたので,アマゾンの
 で
  •  "The Org Mode 7 Reference Manual - Organize Your Life with GNU Emacs" 
 を手配した。05-12に手配して,05-25に簡単な包装(でも十分に実用的:紙の封筒に,プチプチの内装)で送られて来た。配達は2週間だったので,1日早く着いた。アパッレである。送付元は;
  •  Paperbackshop.co.uk, Unit 22, Horcott Industrial Estate, Fairfold, Glos, GL7 4BX, UK

ただ,嫌みなのは,上記の情報を確認する為に,アマゾンのサイトをみたら,今は「アマゾンが常時在庫で売っている」ようだ。ちょっとアンフェアだな。


最近アマゾンでは,電気製品で嫌な思いをしたので敬遠をしていた。いよいよ本もアマゾン敬遠になりそうだ。UKやUSAのアマゾンをトライしてみるかなぁ。
  • 巨大化したアマゾンは,あたかも恐竜が辿った滅亡の過程に片足を突っ込み始めているのかもしれない。
  • 利用者としても,「何でもかんでもアマゾン」という安易な道に頼ってはならんという警鐘と理解すべきだろう。

0 件のコメント:

コメントを投稿