2011年11月2日水曜日 14:30

「原発の分布」と「地震の分布」

白地図で各種の分布を調べると善いと思った。一番ウェブで手頃なのは「Google Map」だと思って調べていたら;
この手法を調べてみたいですね。

「google maps api 使用法」で検索すると、結構参考になりそうなサイトがあるようです。この内、素人に判り易いのは;
のようです。これと、先に述べたサイトのhtmlとを比較してみると、世界地図を表すのは出来そうです。

まだ、地震の分布、原発の分布、人口の分布、などと言った統計データの入手、それを地図上にプロットする部分は、サイトのhtmlから更に探る必要があります。

以降の話は技術的な部分が多くなってくるので、兄弟Blogger;
で進めるようにします。

ーーーー このポストの履歴
  1. 開始 2011-11-02 (水) 14:30
  2. 追加 2011-11-02  (水) 18:06「google maps api 使用法」
  3. 追加 2011-11-03  (木) 11:24 Google Maps入門 
  4. 追加 2011-11-03  (木) 14:21 兄弟Blogger

0 件のコメント:

コメントを投稿